あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年5月29日火曜日

今日、寝れないと48時間耐久レースだな

今日は明るいうちにウォーキングに出ました。
18:30に出て海沿いをベイブリッジまで歩いて、今回は駅前、県庁、国道経由で20:30に帰ってきた。

草がいい感じで、夕日をバックに1枚。
旧式サイバーショットだと暗くてアラが出やすいので、オラはいつも最大解像度で撮影してからソフト掛けて縮小して色と明るさと濃度調整してから更に縮小する。
簡単に見えるが機械任せにしたら酷い写真になるのでいつも手作業です。


これら携帯用壁紙ですが、夜に撮影した画像は全て手作業で調整してます。
もちろん、昼に撮影しようが朝に撮影しようが、オラの見た目とデジカメの撮影結果があまりにも違いすぎるので、一旦、肉眼での見た目に補正します。するとアラが出てしまうのでソフトを掛けながら調整していきます。
これ以上どうにもならないときは逆に壁紙としての画像の見た目を良くするためにアレンジします。

もっともっと撮影したものを紹介したいのですが、失敗するのを見越して大量に撮影しているため補正する時間がありません。
なので、最も印象的なものを選んで紹介してます。

ウォーキングは痩せるためにしていますが、出先で何があるか分からないので常にデジカメは持って出ます。
なぜなら携帯電話のカメラはCCDが小さすぎるので集光率が悪すぎて何も写りません。



さて、21:00に睡眠薬他4種類の薬を飲んでいますが、今日もまだ効きが悪く起きています。
もう少ししたら効いてくるかも。

もしも今日寝れなかったら明日は絶対に運転できないな。
実家に帰りたいのだけど、荷物とかあるので電車じゃちょっとキツイ。
かといって規定以上飲んで更に悪い結果になるのも怖いんで、指示された分量で我慢・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿