あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年7月27日金曜日

7月18+19>21>25>26

18_19日に↓に行って



これを食べた。


コレには次回に乗りたい


21日はイカを食って、海の駅でマズイラーメン食ってから
くろくまの滝を見に行った。


帰りに↓の前を通った。

なんかいいね。

25日にちょっと遠出してみた。

一番新しいのでF-16Aかぁ。
どうせならA-10も置いてくれないかなぁ。
ここには色々と化学実験的なものが置いてあって、お子様に科学の素晴らしさを刷り込むにはいいって感じ。

まぁ、もっとも、オラは幼稚園児の時には既に興味があって学研の図鑑は全巻頭に入ってたけど。マンガ見ないで図鑑やNHK教育で育ったので、オッサンになってからマンガばっかり読んでる訳。
まぁ、今のお子様は勉強勉強で可愛そうだけど、TVゲームとか携帯ゲーム機なんてオラの幼少期には何も無かったから物を作って遊ぶことに興味が持てて逆に良かった。
だから機械には抵抗が無い。


癒しの空間を探しにちょっと昔行った場所へ。
小川原湖の周りは仏沼がラムサール条約に登録される前、親友と夜中に一周した。
夜中だったので回りは見えなかったが、あの時は思いつきだけで色んなトコに行ったなぁ。

まるで北海道みたいな風景だけど青森県ね。ここ。

26日は人が居る場所に・・・
あまり知らない人がたくさん居るとこには行きたくないのだが、慣らさなきゃなるまい。
とりあえず、マイミクの居る県立美術館に行ったがどこに居るのか分からず。
でも、まぁ、常設展示だけでも充分に楽しめた。


中国物産展もやってて、ダンボールの入ってない饅頭とか買ってみる。

ニラマンは旨かった。¥900


肉まんも具が大きくて満足。

この後、映画館にも行ったのだけど、家に帰ってから偏頭痛で寝込んだ。
というか、疲れがどっと出てパソコンの前で爆睡してしまった。

まだダメだな。
人がいっぱい居ると酔う。

2 件のコメント:

  1. おはようございます (´ω`*

    例の件>
    それで全然Okですよ
    休みとれるの8月末でほぼ確定(夏休みなの?)です
    どの週になっても月曜日出発なので水曜に決行になると思います
    ちゃんと日にち決まったら携帯の番号といっしょに伝言板に書き込んどきます


    ところでこの山盛りハンバーガーはナンデスカ? 
    Σ('ω`;

    メガマック!?

    路面電車が渋いですなぁ
    こっちでは江ノ電が(一区間)走ってますが今の形式じゃ比べ物にならないです

    そして仏沼
    最初は北海道・・・?って思いましたよマジで

    バイクで走りたい (pq´∀`)

    それと「なんにもね~よ」の方の朝焼けの画像に
    ザブトン一枚(*´∀`)っ【+】

    自分もあんな写真とってみたいですね

    夕焼け早朝って大好きですから ('ω'*

    返信削除
  2. ( ゚(エ)゚)ノ もはようございます

    てか、「もはよう」ググったらいっぱい出てくるし。Pangyaから広まったってコと無いよなw

    >ハンバーガー
    ラッキーピエロ(略:ラッピ)のTHEフトッチョバーガーでし。
    物理的にフードファイターとて10個は食えないでしょう。
    1個でも死にそうだ。洒落で注文したら洒落にならなかった量です。

    >路面電車
    函館ですよぉ

    >仏沼
    いいですよぉ
    何にも無くて。
    オラのホムペの名前のとおり、自然と砂利の1本道がいくつか交差しているだけです。
    もともとは田んぼじゃなかったのかな。
    それが使われなくなって広大な湿地になったとか。
    見た感じそんなところです。
    ただ、地平線の彼方までではなく、この辺を走るにはTW-200じゃ満足できないでしょう。
    青森には岩手ほどじゃありませんが眺めの良い林道がたくさんあります。

    >朝焼け
    この朝焼けを見て函館に渡りました。
    赤は何かを決心させる力のある色なのかも知れないですね。

    返信削除