あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年10月8日月曜日

あおもりくま の 何にもね~よ!? コンテンツ<オススメソフトウェアリンク>

<無料ソフトでセキュリティー>

 ノートン先生とかウイルスバスターとか、そんなのばっかり使ってると費用が嵩むよね。したくのパソコンで使うなら無料で使えるセキュリティーソフトって実は色々あるんですよ。
 しかも、これらを使ったからといって「無料=性能が低い」という公式は成り立ちません。現実として、オラのPCはこれらの無料ソフトでしっかりガードされ、今までに、これらを導入した状態で被害を受けたことは一度も無いです。
 ユーザー登録が必要なものから、ダウンロードして直ぐに使えるもの。もっと根本的な部分で、Internet Explorerを使わずにインターネットを利用するだけで貴方のパソコンのセキュリティー能力は飛躍的に向上します。しかも、市販のウイルス対策ソフトって完全に常駐して、常にファイルを検査するものだから、時々PCをぶっ壊したくなるほど遅くなる事って無いですか?。そんな煩わしさも、これらのソフトウェアを駆使する事で、安全・快適にインターネットを利用できるようになるのです。


<無料ソフトでオフィス環境>

 パソコンの小売価格の中にはパソコンに同梱するソフトウェアの代金まで入ってます。
世の中は他人が使っているからという理由だけでそのソフトを選ぶ傾向にあり、終いにはどいつもこいつも同じソフトをインストールしてますよね。しかもお金まで払っちゃって。
 知っています?貴方がパソコンを買う時にマイクロソフトOfficeがインストールされているとします。でも、貴方は殆ど使いません。でも、ソフトの値段は込みで入ってるんですよ。使わないソフトウェアにお金を払っちゃってます。はい。

 でも、たまに必要になるときもありますよね。相手がメールで送ってきたファイルがOfficeとかだったら特に。
 もし、Office無しバージョンを買っても困る事は無いんです。無料で同等の性能を持った OpenOffice.org(オープン・オフィス・ドット・オルグ)というものがあります。
 関連付けさえすれば、Access(データベース)以外はワード・エクセル・パワーポイントが OpenOffice.org で閲覧、印刷、編集、保存までできちゃいます。一度使ってみてください。もし使えそうだったら使いつづけてみましょう。マクロの一部に互換性が無いものはありますが、基本的な表計算のワークシートはそのまま使えますから困るような事はありません。


<無料オンラインゴルフゲーム スカットパンヤ!>

パンヤ公式サイト

 ちょっと息抜きに、ネットの向こうに居る人間とオンライン対戦・大会・チャットができるゴルフゲームがあります。可愛いキャラクターと3Dのコースでゴルフができます。しかも無料です。より良い装備をゲーム中に入手できるPPという通貨を使用して買うこともグレードアプすることも出来ます。もっと簡単に良い装備を買いたい場合は本物のお金を使って両替した
CPという通貨で買うこともできます。でも、基本無料なので、全てのアイテムを買いたい人はCPを。PPでも高性能なものも揃っていますし、PPでなければ買えないものもありますので、上手い人はPPだけでも充分な成績を上げていますよ。
 オラは超ヘタレなのでCPをたくさん使っても未だにヘタレの域を脱していません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿