あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年11月24日土曜日

正露丸クマー

特に悪いもの食った記憶も無いし、暖かくして寝てるつもりだが深夜から下痢で悶絶しとる。もうさっきから7回目だ。おちおち寝てらんない。

神経性の下痢かな。
まぁ、いづれにしても何とかしなきゃならない。
そんな訳で正露丸を飲んでみる。

効果は気分的なもの50%を含めて残り50%は正露丸だろうな。
今は少し落ち着いた。
さっきまで腹の辺りで水が流れるような音がしてたがピタリと止まった。

ところで。
お気づきの方もいらっしゃるかも知れないが、この正露丸ってのは色んな製薬メーカーが作ってるようだ。
ラッパのマークはCMでも有名だが、この他にも少なくとも3社の製品を買ったことがある。
写真の正露丸はクマーのマークが入ったものだ。意図して買ったわけでは無い。
買ったのがたまたまクマーだったので、何だか得した気分だ。

クマーの正露丸が欲しい人は、キョクトウ株式会社(富山市)の正露丸を買うがよろし。

2 件のコメント:

  1. (゜(工)゜)のマークの正露丸

    ・・あれ!? Σ(´ロ`;

    とか思った自分がいた orz

    子供の頃からラッパで覚えてただけにこれは衝撃ですね

    同名で他社からも売られているってことは「正露丸」は登録商標にはなってないってことなのかな?

    まぁどちらにしてもおいしいお薬ではなさそうだ(・ω・)

    返信削除
  2. 「征服する」「露西亜」「丸薬」=征露丸

    過酷な露西亜での行軍を支えたという万能薬ですな。生水を飲むこともあっただろうし、程度の低い腹痛や、下痢。水あたりに効果があるゆえ。

    征露丸→正露丸 というのが正露丸の謂れです。

    「おにぎり」が登録商標になっていないのと同じじゃないでしょうか?

    Σ(゚(Д)゚ )ぇぇぇえええ!

    ( ゚(ρ)゚ )じゅる 美味しいじゃんw

    返信削除