あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年11月30日金曜日

腹具合が悪いので

先に正露丸を飲んでおこうかな。
あと、水道水ではなく番茶か湯冷まし飲めとか。
入院したことがある人なら分かると思うが、病院では「ほうじ茶」を懐かしい金色のでかい薬缶(やかん)で患者に配る。

ということで、ほうじ茶派のオラとしてはあの薬缶を再度入手しなきゃ・・・
ちなみに、あの薬缶。デパートやスーパー、ホームセンターにはあまり置いているのを見たことが無い。

そんな訳で金物屋さんの出番だ。あそこには必ず置いている定番アイテムなのだ。
みんな金物屋に行ってみよう。その辺で売ってないようなドリフの金タライとかもあるぞ。

あのでかい薬缶は1つあると何かと重宝するし、お茶派は一回煮出したらあとは放置。
煮出したては普通に熱々を戴く。冷めたら冷めたで、水代わりに戴く。

いま、杜仲茶ほかの健康茶は山ほど在庫を抱えているので、あとで100円ショップに行ってお茶パックのほうじ茶を補充しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿