あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年1月30日水曜日

切った爪が刺さって再生?

切った爪を踵(かかと)で踏んだらしい。
気付いたのは歩く時に石粒でも踏んだような感触があったからだ。
うーん、踵の皮が厚くなって1週間目の鏡餅っぽい(つまり乾燥して皹が・・・)。

問題の箇所が白くなっていたので触ると何かそこだけ硬いので、爪切りで皮を切除していく。
そしたらトゲみたいな半透明の物体があったので慎重に引き抜く。
なんかあっけなく取れた。

そして2週間後の今日。
またしてもなんか違和感がある。
また再生しているようだ。
抜くとやっぱり爪のような硬化した半透明のトゲみたいなのが抜けた。
こりゃ素が埋まってるな・・・

もうちょっと深く皮を切除したところなんかちょっと硬い部分がある。
指先で触るとコロコロする。
やっぱり爪切りで皮を切除して掴む。
ゆっくり引き抜く ヾ(`(Д)´)シ うぉ!ちょっと痛いじょ!

えいやっ!・・・スボっ! いでぇヾ(`(Д)´)シ ぬわぉん!

・・・Σ(゚(Д)゚ )肉!つうか、巨大な毛根!?
つうか、鼻の頭の汚れとりみたいな物体が抜けて血が、ぷぅ~っと湧き出す。

ヾ(`(Д)´)シ あわわわ! アルコール! 脱脂綿! 絆創膏!

(;´(Д)`)=3 消毒完了。もう生えてくるまい。たぶん。

今回わかったこと。
切った爪は散らからないようにしましょう。
刺さった爪が再生しないようにさっさと抜きましょう。  そっちかい!

てか、切った爪って生きてるんだなぁ。
肉に刺さると肉芽を構成して爪を再生しようとするのか。恐るべし。
変なところから爪が生えてくるっていうか、この方法を利用すれば、爪を失っても、
ちょっと深爪して切った爪を失った爪のところに移植すれば爪が復活するっぽいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿