あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年3月1日土曜日

SEO:Search Engine Optimization

色々あるが、色々と興味深い。Yahoo!はどうでもいい。
指標として利用者に提供されているツールではGoogleを超える検索サイトは無い。
だからGoogleに最適化させることが一番なのだ。

で、独自に分析したところ色々と見つけてしまった。
たぶん、Googleの判断基準も、Googleがやりたいことに繋がるという点で今後の対策にもなるだろう。

その内容についてはここで公表できない。
なぜなら、ここに書いてしまうとSEOを業務として対価を得ている企業に利用されるからだ。
こちらが苦労して分析した成果を使って利益を上げられるのはとても面白くないことだからだ。

ということで、自分とこのサイトにポツポツと対策していくことにしよう。
ちなみに、無意味な相互リンクなど眼中に無い。
それを有効だと思って闇雲に相互リンクしている人には分からんだろうけど。

( ´(Д)`)y━~~~  ヒントGoogleは優良なサイトの発掘と優良なリンクを求めている

0 件のコメント:

コメントを投稿