あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年4月28日月曜日

バナナはオヤツ?

バナナはオヤツにはいるかな?
バナナはおやつにはいりますか?
bananahaoyatunihairukana?

バナナの成分

  • たんぱく質
  • ビタミンB2
  • カリウム
  • ペクチン
  • クエン酸
内蔵の調子を良くしたり、脂肪燃焼に良いとか。
次はバナナダイエットでもくるのか?

炭水化物は含まれていないので主食ではないことが分った。
ていうか、豆腐とかイモみたいなものなのか?
バナナを焼いたり蒸したりして主食っぽい食べ方をしているところもあるけど、単体で主食と言う用途はないので、オヤツじゃなくてオカズなんですな。

ちなみに、バナナは木じゃなくて草だ。
茎はタケノコみたいに食えるし、葉は包んで焼いたり蒸したり。
バナナそのものは青いのは煮たり焼いたり。
というか、調理用のバナナってスーパーで売ってないよな。

オラは硬いバナナが好きだな。
栄養価とかは売れたバナナの方が高いらしいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿