あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年4月28日月曜日

ラーメンを食べる時に入れるもの

基本入れないっす。ラーメンに失礼っす。

だけど、不味いラーメンはコショウ入れるっす。
客に失礼だろ。
だからコショウで味を分んなくしちゃうっす。

①スープ一口飲んで旨みを確認。
②麺の堅さを確認。
③全スープ

これ基本ね。

不味い場合。
①コショウを不味さに応じて投入。
②食えるとこまで食うか、最悪、スープ一口でやめて出る。

調理師免許持ってて不味いもんしか作れないってのは問題である。
かといって旨いもんいくらでも作れるオラが無免許で店を出す訳にもイカンし。

調理師免許って腕じゃなくて経験とか基礎技術だけなんだから、運転免許みたいに一発試験を導入して、出来上がりの完成度で免状くれよ。
感性の無い人間に旨いもん作れないなんだから。
手抜きの仕方が下手な店って多いよね。実際。
手抜きに芸術性が無ければただの手抜き料理だべ。

0 件のコメント:

コメントを投稿