あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年9月23日火曜日

消毒しすぎるのもナニだ

食中毒やら化膿に対するオラの自衛手段は、味覚と嗅覚による腐敗具合の感知。
それと、多少のバイキンはキニシナイ( ´(3)`)y━~~~ である。

尚、普通ならヤヴァいだろうと思われる最近やウイルスも何ともないらしい。
まぁ、悪くて下痢程度。腹痛を伴うような事もない。

それというのも、オラの免疫システムは年中、暴走しているためとも言える。
抗体数は異常値。白血球数が多少多い程度。蜂毒に耐性があり、ウルシにはかぶれず、止血も異様に早い。更に、傷の治りも非常に早いのだ。

数年前に足を滑らせてロープに宙吊りになった時は肉が深く抉れてしまったが、そこから侵入したバイキンで酷く化膿したことがある。
あれ以来、よほどのことが無ければ全治1ヶ月程度の怪我でも自然治癒してしまうほど。

過去に海で裂傷を負った時、幹部に残った異物のせいで膿袋ができたことがある。
その時は麻酔無しで切開して摘出手術をした。
最近、似たようなことがあり、当日はちょっと痛みがあったが、翌日にはもう既に完治している。

なんとも便利なように思えるが、唯一の欠点は、免疫の過剰反応による蕁麻疹の発生である。
それでも、ウルシには何ともなくて、スズメバチの毒もその場限りの痛みで済む。
今まで大きな病気に掛かった事も、救急車で運ばれた事も無い。
車に巻き込まれても骨折しないし、普通は骨折するような事故でも大事に至らない。

良いのか悪いのか分からないけど、有事には便利かもしんない。

2 件のコメント:

  1. 自分は擦り傷ついたりしちゃうとなかなか治らないタイプひとです

    血も止まりにくいです (´・ω・`)

    包丁で指先切って血が止まらなくなった時に顔面蒼白になったことが何度かありますね

    きっと運動のしなさすぎが治癒力落としてるのかもしれない・・・いや、むしろ確信ですな

    通勤を自転車に変えようかなとか考え中

    考えてるだけ (´ω`)

    返信削除
  2. オラは真皮まで抉れても5分で止血されちまいますヨ・・・
    きっとバンパイヤかライカンスロープ並みの再生能力があるにチガヒナヒですw

    つうか、蕁麻疹暴走中で痒くて眠れない・・・あとで病院行って点滴してもらわないと死んじゃうわ・・・
    ※免疫強すぎるのもネック

    返信削除