あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月16日木曜日

残留農薬34,500倍検出

原因は簡単だ。
故意に任意の袋に直接入れればLotに関係なく今回のような事件が起きる。
しかも、製品のパック中もしくは、製品を入れる袋に予め農薬を入れておけば良い。

それを防ぐには小分けのパックではなく、大きな塊で輸入し、塊から農薬検査をすればいい。
それを日本でパックして売ればこんな事は起きない。
検出されたものはサンプルを取って輸出国に返却すればよい。

小分けされた数万分の1の袋に入れたとすると任意の袋に当たらなければ検出できないからである。
どちらにしてもどの家庭の冷蔵庫にも中国産の食品が全く使われていないというケースは少ないはず。

被害妄想のクソチャンコロには現実ってものを認識する能力が無いし、アホ中国政府は自国を擁護する事で責任逃れをしようとする情けなさ。国際基準に大きく満たない危険な食料を平気で輸出し、それでいて、中国に依存せざるを得ないことを盾に威張りつづけるのだ。
やったもん勝ちな価値観しかなく、安全性など眼中に無いのだろう。
本当に困った国だ。いつになったら発展途上国になるのだろう。ただの後進国ではないか。

それにしても根本的な問題は、日本が海外に大半の食料を依存してしまっているのが問題。
温泉地の排水をハウスの暖房に使用して国内生産したほうが良くないか?
温泉大国とか火山列島の日本じゃできない事は無いはずだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿