あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月26日日曜日

切った指の再生

3日まえにスパっと切った左指の第一関節の傷が完治している。
薄っすらと傷の痕跡が残るだけ。
1週間も擦ればどこを切ったのか分らなくなるだろう。
普通、3mmも深く切ったら出血やら何やらで何度も絆創膏を取り替えたりするものだが、2日目でもう完全に癒着して昨日の時点でもう絆創膏すら不要な状態。

何でだか知らないけど、傷の治りがめちゃくちゃ早くて助かる。
化膿もしないし血も数滴分しか出なかったし。
単にティッシュ巻いてマスキングテープで留めただけ。
免疫システムが暴走してからは余程の怪我が無い限り自己治癒能力が高いようだ。
骨折経験も無いし、車に轢かれたときも打撲だけで済んでる。

( ´(Д)`)y━~~~ まったく蕁麻疹の副作用って凄いもんだね。

もしかして内蔵に達しないくらいの刺し傷なら止血だけで治りそうな気がしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿