あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月10日金曜日

更に合浦公園を4周してきた

合計8周だから2.5kmで換算して20kmか。
まぁまぁだな。この調子で行けばあと10日で80kg台に落ちそうだ。
とりあえず。ブルブルしながらビタミン剤飲んで、魚肉ソーセージでも食っておこう。

最近はホントに食欲が落ちたというか、バランスさえ取れれば最低限の食事で生きていけるようになった。
冷蔵庫には納豆が36パック。豆腐(マーボー用に買った)3丁、鳥肉団子500gが3袋。玉子8個あるから2週間はイケそうだ。
野菜が足りないから今度、また弘前方面に行くついでがあればクレソンでも採って来て茹でようかな。
近頃は乾燥オカラというものもあって、色んな料理に少し混ぜて使う事ができる。
食物繊維の塊なので繊維は良いとしても青菜系の野菜(要するに色の濃い野菜類)が不足する。
やっぱりクレソンが一番コストが低くていいな。
ガソリン代だけで済むし。

そこで思ったんだけど、製氷皿に刻んだクレソンを押し込んで凍らせ、凍ったものを製氷皿から取り出して袋詰めすればいいじゃん。ああ、でも、ヤマイシに行けば冷凍野菜は本当に安価に入手できるのでそっちの方が得策かも知れないな。
ちょうど欲しいものもあるから後で行ってこようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿