あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月29日水曜日

シートベルトストッパーは事故時の危険度が増す可能性あり

販売中止になるんじゃない?
緩んだ分だけ体が前に投げ出されて衝撃が倍になるってさ。
緩めれば緩めるほど体が前方へ飛ばされる。

でもって、運転席でそれ使ってる人。
普段からシートベルトしていなかった人でしょ?w

締め付けられる感覚が苦しいとかそんなのちゃんと普段からシートベルトしていれば感じないしw
っていうか、オラはシートベルトの固定感というか締め付け感が無いと気持ち悪くて落ち着かない。
ゆるゆるのシートベルトって気持ち悪いんだけど。

まぁ、ぶつかった時に損をするのはそんなバカアイテムを頼ってる運転者本人だし、警察も事故の時にシートベルトストッパーをどの程度の緩みで止めているかを怪我の度合いと共に調書に残して統計を取ってみればいい。
あんなもの、シートベルトの着用を免許を取ってから当たり前のように着用している人は買わないし。

3 件のコメント:

  1. 締め付けや不快感の緩和なんかよりも
    着けている様に見せ付けるためのアイテムだという認識があります
    こっちではシートベルト着用の検問やネズミが毎日のように行われています
    これがですね

    いつも真昼間から5台くらい捕まってるのがいるんです

    ほんと「いつも」です ('ω`;
    これを見ているとベルト嫌い者って多いんだなぁって実感するものですが
    このストッパーって検問対策のアイテムになっているようにしか思えないのは自分だけでしょうかね

    返信削除
  2. あ、それと

    (Θ`◇´Θ)

    かわいすぎ ハァ(*´Д`*)ハァ

    返信削除
  3. そうか、そういうことか。

    でもさ、安全対策用の装置に、勝手にユーザーが手を加えるって考えると、このアイテム自体が違法なんじゃないかと思うんだけど・・・

    (o`θ´o)はオラの家に来るヤツです。
    公園との通り道でよく行く手を阻み、

    (o`θ´o)エサクレ! って言われます。だからオラを見ても逃げないヤツは全員オラの(o`θ´o)ですw

    返信削除