あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月27日月曜日

曇りのちにわか雨

公園を日課のウォーキング。
しかし、風が強く冬の匂いまで漂わせている。
時折襲うにわか雨に東屋へ退避。
カラスは相変わらずオラの追っかけしてるし、そのエリアのハシボソもあまりのハシブトの多さにタジタジ。
それでもちゃんとハシボソに渡るように絶妙なタイミングとコントロールで渡す。
今日もカラスの遺骸が移動していた。誰かが寄せたのか何かが食ったのか頭部が無い。
今日はキャットフードをお供えとして遺骸を取り囲むように撒いてきた。
ホカノカラスはそれを見て手を出せずに遺骸を取り囲んでいた。
死者に対する敬意だろうか暫くすると黙祷して、またオラの方に飛んでくる。
またしてもにわか雨が激しく降ってきて東屋に逃げる。
カラスもついてくる。ハトも集まりだす。
全員に渡るようにパンの耳を裂いてカラスに投げる。要領の良いカラスは3つ以上確保していた。
残念ながら在庫切れ。

オラがカラスに危害を加えないと知っているカラスのみ食事にありつける。
それは早く学習して欲しいものだ。

それにしても今日は寒かったので冬用ウインドブレーカーに、ニット帽を深く被り、顔面を覆うマスクとサングラスでオラとは分らないくらいの重装備だったが、カラスにはお見通し。
エサの投げ方や、カラスの位置を確認する自然や動作でオラだと分るんだろうな。

天気が悪いせいもあってか、公園は人が少なく良く見る人が何人か居るだけ。
いま、日が照っているが、風が冷たくてまたしても蕁麻疹がどばーっと出てしまい、いま、家で昼飯の準備をしながらブログを書いている。

マックスバリューやザ・ビッグなどを回って買ってきたのは主食ではないが、考えてみればカロリーメイトなどは炊事も必要なければコーヒーを沸かすくらいの手間で済む。しかも栄養バランスも良くてそれなりに腹持ちも良い。

今日はもうこんな体じゃ外を歩き回るのは無理のようだ。あと10kmくらい歩きたいのだが、「継続は力なり」少なくとも毎日続けることが大事だ。
蕁麻疹が治まるまでは、寝室で暖かくして振動ベルトで体をほぐしながら毒書でもしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿