あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月28日火曜日

ウォーキングがキツくなってきた

なんといっても木枯らしが吹いて寒いってこと。
距離を歩くつもりであればあまり汗だくにならない着込みをしないと自分の汗で体を冷やしてしまう。
かといってインナーを着て6km以上歩くとこれまた汗だく。でも、着ないと寒い。
歩く事自体には苦痛は無いし、気持ちが良いものだけど、そのたびに風邪をひいている訳にもいかない。
花粉対策でマスクとサングラスをかけると吐いた息でサングラスが曇るし。防塵眼鏡なんぞしていたらまるでコンビニ強盗のような格好になってしまう。
帽子にするか、バンダナにするか、ニット帽にするかでも違うし、夏用ウインドブレーカーにするか冬用にするか、インナーを着るか着ないかでも変わる。

もう靴擦れを起こすようなレベルではないので普通にウォーキング用のシューズでも充分ではあるが、雨の日は水が染み込んでしまってリタイヤ。かといって防水バッチリのトレッキングシューズだと重い。

親や親戚からはプールをでの運動を勧められてはいるが、蕁麻疹がみっともなくてオラ的には肌を晒すのに抵抗がある。ただ、湿気の多いプールだとアレル源は無いだろうから少しは楽なんだろうけど、外を歩くと秋花粉やカビなどを吸い込んでしまうので帰ってくると蕁麻疹で苦しむ。
どうしたらいいんだろう???

まぁ、とりあえず、痩せるのが優先なので蕁麻疹と寒さを我慢しても歩くのが一番良いのだろう。
血液検査ではIgE値と白血球数がとんでもない異常値を出してはいるが、中性脂肪も下がっているし、他は全部正常に近いというか殆ど範囲内だ。
気分的にはなんだか体重が減っていないように感じるが、病院で測る度に確実に減っているのは数字として出ている。
苦労の甲斐もあって成果は数字として出ているのだから続けたい。
だけど、最近はちょっときついな・・・と弱音を吐いてみるw

0 件のコメント:

コメントを投稿