あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月22日土曜日

時事ドットコム:白バイ追跡のバイク男性死亡=ダンプと衝突-神奈川

よくこういう事故をニュースで見ると、白バイに追いかけられて自爆死したドアホに「さん」付けで紹介しているのだが、道路交通法違反の犯罪者だろ。「さん」をつけると何だか取締りで追いかけていた白バイが悪いみたいな感じで好きじゃないんだよな。
でも、この記事には警察への不躾な質問が無いだけマシか。

違反者を追跡するのが警察の仕事だし、その結果、違反者が事故って死ねば自業自得だし、誰かに被害が及び死傷者が出れば、それは逃げたヤツが悪い。
警察も人によって凄く腹が立つヤツも居るけど、悪いやつばっかりじゃない。
普段からよく違反点数取られている人にとっちゃムカつくだろうけどさ。
(* ̄(エ) ̄) ふふふ・・・オラはゴールド免許だから関係ないけどねw

警察官だって対応に問題があればネットでその事例を指摘しちゃえば世論が味方になってくれる時代だ。
サイフを拾って持っていったら「そこに置いとけ」って言われたこともあったよ。昔。
あの時、もしもこんなブログを書いてたら、何月何日の何時に何処の駐在所でこんな対応されたって書いて新聞社にネタを投稿すれば一発で処分を受けるさ。

いまは「そこに置いとけ」ってのができない仕組みになってて、拾得物を届けると10分から20分も待たされるのが面倒だけどね。自浄効果はあるみたいだしね。ネットに書かれたらアウトだもんw

常識の範囲内でおかしいと思ったらネットに晒せば誰かが反応すると思うよ。
警察だって一方的にそれを削除するようにプロバイダやブログサービスに削除依頼できないだろうし、特にこのBloggerなんかは何処に削除依頼すればよいか分らないんじゃないかな?
更に、Googleのサービスだからあっという間にネット上にキャッシュが残るから簡単には削除できない。

全ては各自の良識の範囲で書けばいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿