あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月18日火曜日

不飽和脂肪酸

DHAの通販商品でなにやらウンチク言ってる。
魚食べる時に加熱する事から焼いて20%。揚げて50%も失われるとか。

んじゃぁさ、不飽和脂肪酸のオリーブ油で揚げたり、オリーブ油を塗って焼けばいいんじゃない?
何もDHAだけが不飽和脂肪酸ではないし。
魚だけが全てじゃないよね。

でも、同じ不飽和脂肪酸でも、オリーブ油は冷却するとDHAとは違って白くなって固まるからね。
でも、体内は36度前後だから常温では固まらないオリーブ油でおいいんじゃないかな。
炒め物や揚げ物にオリーブ油を使えば良質な油脂を体内に取り込めるでしょ。
オラも台所にはかならずオリーブ油が用意してるし。
魚は好きだし、肉は最近だけど脂身を食べないようにしている。
ただ、動物の脂身も体には必要だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿