あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月22日土曜日

塗り薬ぬりぬーり

Eksalbと書いてエキザルベ・・・何語だこりゃ?・・・よく見るとドイツ読みでした・・・
蕁麻疹が出た箇所に塗る薬なのだが、なんか脂っこくて余計に痒くなりそうな薬なのだが、痒みは次第に納まるものの腫れは引かないというイマイチ中途半端な薬である。

成分に混合死菌浮遊液/ヒドロコルチゾンと書いてある。
なんだか死んだ菌が浮遊している混合剤って感じで、材料に死んだ菌を使ってるのかって想像が・・・

注意:目には使用しないこと・・・Σ(゚(Д)゚;) 何をどう間違えばこんなもん目に塗るダヨ!www
見た目は旅行用歯ブラシについてくる小さな歯磨きチューブ。こんなもん間違っても目に塗らないわい。

(* ̄(エ) ̄) むぅ・・・注意書きって読まないほうだけど、こんな注意書きもあるんだな・・・


そうそう、今日の歩行距離600m・・・時間にして10分。近所のコンビニを1往復しただけ。
ちょっと体調が優れなくてウォーキングはサボリ。代わりに筋トレとストレッチを重視。
筋肉はしなやかで強く硬く持久力のあるものにしなきゃ駄目。
体が柔らかいというのは重要なのだ。ただ筋肉をつけるだけでは筋肉に振り回されて肉離れや断裂、筋違いや疲れたときに痙攣を起こしたり攣ったりする。
伸ばせるだけ伸ばしておけば、いざという時に故障し難くなる。
元々デブの時から自分の体重を持て余すことの無いパワーとスピード。バネと瞬発力があったので、たまに全力を出すと暫く使い物にならな事もあった。
特に筋肉のバランスが悪い上に腰に爆弾を抱えているのでタンスなんか一人でも持てるのだが、その後でヘルニアになったりと・・・
で、筋トレでは腹筋と背筋をつけることを先にやった。体重は減っている。前屈なんかも両手が地面にベッタリ着くし、心肺機能も上がった。後は柔軟と全体の筋肉バランス。そして残りの脂肪消費だけ。
内臓脂肪はもう殆ど消費されている予定だ。

今日は公園には行かなかった。天気が不安定で、また途中で雨なんぞ降られたら風邪をひきかねない。とにかく寒くなったので、体調管理の方が優先。調子が悪い時は家の中でできることをするだけ。

公園ではカラスやスズメ達が待ってるだろうな・・・と思って外に出たら電柱にスズメが30羽以上鈴生りに成ってた・・・キューイフルーツみたいだな・・・全員コッチ見てるし撒くか撒かないうちに目の前でホバリングしてるのも居るし。

ガーン!Σ(;゚(Д)゚) ・・・・ エサ (o`θ´o) エサ (o゚θ゚o) マダ? (o゚θ゚o) コメ (o`θ´o) エサ!

家にまで押しかけてきやがったか・・・コイツら・・・スズメのクチコミってあるんだな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿