あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月21日金曜日

外の方が暖かいぢゃんか

公園をウォーキングしてたら体がホカホカしてくる。
そうゆうことで家の中に居るより暖かいっす。

カラス共は相変わらず怖っかなビックリ詰め寄ってくるし、スズメ共は零れ落ちた草の実を啄ばむのに一生懸命だ。
カラスがスズメ並に近寄ってくるのでスズメは怖くて寄って来れないが、タイミングを見計らってパンをゲットしていく賢いヤツも居る。
公園は薄っすらと雪に覆われ人も少ない。海は穏やかで波も殆どなく、海水温が気温より高いので湯気が立っている。

薄っすらと積もった雪に映える紅葉したカエデを撮る人もおり、犬の散歩をする人も数人。
雪が降ったとたんに寂しい感じになったが、いつぞやの元気なカモはカラスに威嚇されながらも必死にエサクレしてくる。
オラを見つけた途端に「グワーグワーグワー!」と甲高い声で気を引いている。
エサをやらないわけにもいかないので少し撒いて立ち去ろうとすると、グワーグワー鳴いて「まだ行くな!」と言わんばかりの威勢で鳴く。あんまりはしゃぐと体力を消費するぞ?
まぁ、そんな感じで公園は野鳥たちで賑やかではある。

道路の雪はもうシャーベット状で大きな通りの雪はもう溶けて走行に支障も無い。
昨日の寒波は身に凍みたが、今日は一変して穏やかな曇りである。

さて、公園の方が面白いので、歩き難い長靴でもう何周かしてくるか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿