あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月15日土曜日

今日は蕁麻疹が大人しい

最近飲んでるビラミンE/B1/B6/B12の錠剤のお陰だろうか?。
段々と蕁麻疹の大きさが小さくなってきている。
その代わり、痒みは同じなので発生時には悶絶するのは変わりない。
でも、顔が変わるほどに顔面が腫れたりしないので助かる。
これはボディーメイトEXという商品で、アリナミンEXの隣に置かれている類似品。
値段は半分で効果は同じ。まるで栄養剤のジェネリックというべきか・・・
効果は同じで値段は半分ならお財布にも優しい訳でして、正露丸とかもそういった安い商品があるし、スーパードラッグに行くと同じコーナーにそういう安目の商品がある。
ちなみに今飲んでいる健康茶とかは薬局で買うよりもダイソーで買った方が安い。
品質は悪いだろうけど、成分は同じ。杜仲茶100%は杜仲茶100%な訳で、せいぜい、製造時に炒り方が違うだけだろうし。味や色には多少の違いはあるけど、薬局のヤツを1パック使うところをダイソーのを2パック使って煮出せばいいだけだ。

オラは高級品とかブランドとかあんまし気にしないけどね。
パソコンのパーツとかだったら長く使うものだし、そりゃマザーボードやメモリ、HDDくらいはブランド品の方が安心だし、耐久性もあるから、買い物によってはブランドを重視するけど、身の回り品や着る物にいたっては、ハッキリ言ってどうでもいい。

ただ、食い物については売っている店次第だよね。
有名スーパーで売ってるものだって、輸入時に無作為に取り出して農薬の残留などを検査するだろうけど、入ってるパックには入ってる訳だ。こればっかりはどうにもならんでしょ。
つうことで、中国製品については加工品なども含めてケースごとに選んでる。

でも、ネギとか生野菜なんかは、やっぱり国産を選んでるよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿