あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月25日火曜日

急激な血糖値の上昇を抑えるご飯

たけしの本当は怖い家庭の医学より

ごはん+芽ひじき(そのまま)+ちりめんじゃこ+酒+酢大さじ2+梅干で焚く。
炊上ったら、混ぜてゴマを振りかけてOK

パスタは140g茹でて、オリブオイルにニンニクと鷹の爪、生のトマト。
パスタのゆで汁+ツナでソースを。
パスタが茹で上がるときに、エノキダケを一緒に茹でる。
湯切りしてソースの中にパスタを混ぜ、最後に青紫蘇をトッピング。

だそうだ。

うどんは、とろろ昆布と大目のミツバ、豚モモ肉、乾燥シイタケを砕いたもの。

だそうだ。

(* ̄(エ) ̄) ヒジキご飯が気になるな・・・じゅる

まぁ、どっちにしろ、炭水化物は少なめにして水溶性食繊維を増やし、早食いしないこと。
血糖値が正常な人でもインシュリンの分泌が遅い人は隠れ糖尿病の疑いがあるそうだ。

(* ̄(エ) ̄) オラはどうなんだろうな・・・わからんけど、運動しているし、早食いだけど食う量は凄く少ない。たぶん大丈夫だろう。

水溶性食物繊維の多いものの代表的なものに納豆がある。
オラは納豆大好きだし、粘りを多く発生させるためによーく混ぜている。
納豆の体に良い成分はネギを混ぜてよーくかき混ぜるといいといつぞやのTVで見た。
オラがコンスタンスに体重を落としているのは、やっぱりご飯に納豆を食べているからなんだべな。

0 件のコメント:

コメントを投稿