あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月28日金曜日

鈴生りの(o゚θ゚o) 屋根から顔だけ出すハシブトさん

もうね、(o゚θ゚o) は凄いね。なんかもう50羽くらいになってるよ・・・公園から来たんだな。

カラスはおっかなびっくりで、顔だけそっと出すところが可愛い。
捕って食わないから降りて来いってw
スズメは撒いたとたんに群がり、10%くらいは周囲の警戒に当るようだ。
カラスは戸を閉めないと降りてこない。
でもここが縄張りのハシボソさんはオラが居てもそうそう逃げない。
なんか控えめで、可愛いな。

というか、外で騒いだ時に「うっせー!」って言ったから大人しくなったんだけどね。
エサを貰うということはちゃんと躾をしなきゃならない。
朝っぱらからギャーギャー騒いだらエサをやれないではないか。
その辺の事をカラスにも理解してもらわないと結果的にエサが確保できずに自分が困る。
カラスはその辺の事を学習するのが早くていいね。

まぁ、スズメは可愛いし朝っぱらから街路樹の上でチュンチュク騒いでいるし、えさ待ちの時はさほど騒がない。
人や車が来るとスズメは2羽を除いて全部近くの電線か街路樹に逃げるけど、ホバリングしてくるのは公園から来たオラの知り合いだから人なんてオーバーアクションしない限り危険とは判断しない。
人の顔もちゃんと覚えるから、誰が安全かも分ってる。
あのちっこい体でもちゃんと学習するから可愛げもあるんだよね。

0 件のコメント: