あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月9日火曜日

辛いものは厳禁

体を温めたり、脂肪を燃やしたりと重宝する香辛料であるトウガラシ。
刺激の強いモノを食べるとあっという間に蕁麻疹が出る。
だから、一味でも蕎麦やうどん。温ソーメンを食べるときは1回しか振ることができない。

以前はガバガバぶっ掛けていたんだけど、年中通して蕁麻疹が出るという体質に・・・
これはストレス蕁麻疹と各種のアレル源が原因なんだけどね。

体は健康に保ちたい。でも、免疫システムが故障して大暴走が止まらない。
メリットとしてはどんなに体調不良でも1~2日で治る。風邪も半日で完治する。
たぶん、この状態ではインフルエンザウイルスの増殖もできないだろう。
厄介な症状ではあるが、外敵には猛攻撃をかけるためウイルスの侵入すら難しい。
マクロファージの数とかも気になるんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿