あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年1月19日月曜日

嫌われ者の野鳥ほど可愛い

カラス・・・ゴミを漁る。動物の死骸を食う。
スズメ・・・実った稲穂を食べる・
ヒヨドリ・・・庭や果樹園の木の実や果物を食べる
キジ・・・畑に撒いた野菜の種を穿って食う。
ハト・・・図々しい
カモ・・・ハクチョウにエサをやってもカモが殆ど食べてしまう。
カモメ・・・海では殆どこいつが他の野鳥にやったえさを強奪する。市場でも魚を強奪する嫌われ者。

ハトとカモメはオラも嫌いだが、他は好きだな。

カラス・・・可愛いし頭がいいし、人懐っこい。表情豊かで特定の人間には心を開いてくれる。
スズメ・・・人を怖がるというのは地域的なもので、慣れさせると手からもエサを貰う。フワモコ度も高い。
ヒヨドリ・・・コイツの仁王立ちは可愛い。慣れると意外と近寄ってくるし、こいつも人を覚える。
キジ・・・警戒心が強いけど、大型の野鳥の中でも意外と人家近くまで来る。オスは綺麗でメスは可愛い。
ハト・・・誰でも気軽に相手にできる。他の鳥が寄ってこないときは寂しさを紛らわせてくれる。初心者向け。
カモ・・・凄くフワモコである。丸くて可愛い。白鳥よりも面白い。オナガガモが特に人懐っこくて裾を引っ張ってエサクレする。
カモメ・・・エサが貰えないとオーバーアクションで悔しがる。カモメやユリカモメは可愛いがオオセグロカモメは憎たらしいw

0 件のコメント:

コメントを投稿