あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年1月23日金曜日

何年か一度に見る夢

中型二輪免許も無いのにOFFバイクを数台持っていて、気分に合わせて小屋から引っ張り出して乗り回す夢。
CRM/DJEBEL/SERROWなど、原付OFF車に乗っていたころ欲しかったバイクばかりだ。
あのころはロングセラーやら名車がいくつも誕生していたころだ。
そして、何時の間にかバイク誌もOFFが流行らなくなって休刊(廃刊)したり排気ガス規制で廃れていった。
2ストなんてもう無い。あるのはみんな4ストばっかりだ。

OFFバイクほど山道を走るのに最適な乗り物は無い。
道が崩れていても、斜面でも、そこに道が無くても走れる。
乾燥重量だって100kgちょい。スタックしたって1人でなんとかなる重さだ。

バイクも乗ってないなぁ・・・何かを暗示する夢でもないし願望なんだろうと思うが、脈絡も無く見るってのは記憶の整理中にたまたま引き出されたんだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿