あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年1月17日土曜日

朝青龍の暴言?

いや、相撲も朝青龍も嫌いだし、あいつの暴言はナニだけど、今回の「オレが殺してやる」は全然OKだろ?。
普通にOKだ。むしろ、そうしてくれと言いたい。
拳銃でも使わない限り朝青龍を素手や刃物、打撃系の武器でどうこうできるわけないでしょう。
逆に張り手1発で相手は吹っ飛ぶんじゃないのかな。

体重差が50キロもある相手をオラが100キロのとき突き飛ばしたら宙を飛んだもんね。
いやぁ、全力で突き飛ばしたら何処まで飛んでいくやら・・・そんだけ体重差によるパワーの違いってあるんだよね。

書込みした犯人が捕まったニュース。
脅迫:ネットに大相撲・朝青龍の殺害予告 容疑で北海道の男を逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)
北海道北斗市市渡、無職、高橋千春容疑者(29)との犯行ということで、「またニートか」という声が聞こえてきそうだけど。
朝青龍:5連勝で絶口調「オレが殺してやる!」 - 毎日jp(毎日新聞)
 ただ、容疑者が出頭して逮捕されたことを伝え聞くと「(容疑者は)いい子じゃないか。いい子と書いといて」と、すかさずフォローするあたりは抜け目な い。それでも、その直後に「不安はなかったですか?」と聞かれると、再び「アホか、お前。何が怖いんだ!」と怒鳴るなど、つかみどころがない性格は相変わ らずだった。

あははw、口が悪いのもここまで来ると憎めないな。
なんだか、暴言というよりも、言い方が旨くなったんじゃないの?
これくらいで暴言と判断するのはどうかと思うが。
事件が事件だけに別にジョークの範囲と思っていいかと思うよ。

ただ、横綱という立場上、他人を卑下するコメントは今後ともやめて欲しいけど、今回のコメントは別に暴言でも何でもないと思うんだけどね。相撲協会ももうちょっと柔軟になって欲しいね。
「暴言じゃないでしょう、あれってジョークでしょ?」くらいの公式見解くらい言って欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿