あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月20日金曜日

振動ベルトの効果

やっぱり運動前にやっておくと違うわい。
これだけじゃ痩せられないけど、運動前にやることで確実に痩せてきている。
勿論、脂肪を落としたい部分を集中的にブルっておくと、そこの肉が優先されて落ちる。

あと、柔軟と腕をグルグル回す。前屈と上体反らし。
血行が良くなるのと、関節を柔らかくしておくと運動時に体が良く動く。

普段の運動とかストレッチも重要。

普段は正座。足首の関節が柔らかくなる。
うんこ座りは踵をつけたまま。アキレス腱が伸びる。
正座のときは腿をブルっとくと脚全体がブルれる。
正座したまま後ろに倒れこむ。(真向法)
腿の前面の筋、股関節が柔らかくなる。腰の整体にもなる。

雪の深いところを歩くと腿上げ運動になる。
摺り足で歩くと雪を漕いで行くので脚への負荷が増大する。

カラスやカモメの口の中にパンをジャストミートさせる。
コントロールが良くなるのと、肩関節が滑らかになる。
やりすぎると肩が痛くなるけど・・・
あと、後ろ手に組んで腕を肩の高さまで上げるようにする。
太ってると背中の肉が邪魔に感じるけど痩せてくると意外と腕が上がる。

まぁ、こんな感じで。

外は最低1時間くらい歩く。長くて2~3時間。
冬だと体温が下がる分歩いていたほうが暖かいので脂肪の燃焼も良くなる。
猛吹雪や雨の日は仕方が無いのでブルってるだけ。
風邪引いてもしょうがないし。柔軟と振動ベルトだけでもやらないよりマシ。

一昨日の時点で90kgだし、この調子なら来週には80kg台確実だろう。

(* ̄(エ) ̄) 去年の初夏は111kgあったんだよな・・・マジで。

0 件のコメント:

コメントを投稿