あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月19日木曜日

1時間歩いてきた

海岸も暖かくなってインナーやウインドブレーカー無くても寒くなくなった。
パンは1袋半。足りないようだけど、自分でエサを捕って貰うため仕方あるまい。
公園の外までついてきたけどあげる気は無い。

今日は朝から満潮で貝殻は水没。
写真は東の動物園のところのボスしか撮れなかったというか、撮らなかった。
なんか天気がどんよりしててイマイチ。
エサの3分の一はカモに。
1枚の半分くらいはスズメに。
スズメが一番小食だから少ないパンで遊べ、コストパフォーマンスが高いんだけどね。
ただ、(o`θ´o)は臆病だから特定の個体以外は近づいてこない。
でも、あのちっこいイキモノがちゃんと人間の顔を覚えて追いかけてくる姿はなんとも萌える。

カラス共はボソの動きが鈍くてブトがまた勢力を拡大している。
新しいエリアの形成も始まっている中、縄張りが消失した場所もある。
白いチョッキを着たような南東のボスは自分のエリアの死守に忙しいようで今日は出歩いていないようだ。
今日から家の前のカラスは放置。春だし自分でエサを獲ってくれ。
スズメも朝の一回にしよう。
来月にはもう放置にして、子供が生まれたら考えるか。

( ´(Д)`)y━~~~ あとは公園の野鳥共も少しずつ終息させよう。
公園は頻度を落として歩きやすくなった道路の遠距離ウォーキングに切り替えなきゃね。

うーん、今日は雨だって聞いてるし、今はちょっと体が冷えて肌寒いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿