あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月23日月曜日

六一〇ハップで入浴

六一〇ハップを少し垂らして乳白色の湯のできあがり。
もう製造していないんだってなぁ・・・事件直後に買い溜めしとけばよかった。

六一〇ハップの生産の続行を望む署名 - 署名活動するなら『署名TV』

ちなみに、白骨温泉の草津ハップ事件も併せて製造中止。
あの事件のせいで日本の古くからある入浴剤の最高峰が2つも消えた。

六一〇ハップの表示から抜粋

本品は、イオウ202.5g、生石灰67.5g、カゼイン0.12g、硫化カリ0.15gを常水729.73gに加熱溶解し常温の比重をボーメー約30度に濃縮し濾過したものです。1kg中のイオウの絶対量は160-195gを含む。
つまりだ、イオウ、20kg、生石灰7kg、カゼイン12g、硫化カリ15gを、73Lの水で加熱溶解して約30度に冷えた時に濾過した液体ってことだろ。

硫黄の通販・・・していない模様。恐山に行けばいっぱい落ちてるけどな。
生石灰・・・は発火するから危ない。消石灰は園芸店にある。
カゼインや硫化カリは別にいらんだろう。

ちなみに石灰硫黄合剤というものがある。
はっきし言って、変な混ぜものをしていない純粋な硫黄と石灰の合剤であればこれで代用できるというものだがな。
ただ、用途外の使用については保証できないし、大量に買うときはハンコが居るってことだろう。
パラコート入りの農薬ですら簡単に手に入るが、住所氏名とハンコが要る。

石灰硫黄合剤は安く簡単に手に入るってことだし。
作るよりも買ったほうが安いようだ。
1Lで438円か。六一〇ハップよりも安いぢゃんか。

六一〇ハップで長湯するとお肌が白くなってキメも細かくなるだよね。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

    間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。ヨハネの黙示録6章から19章を読めば分かりますが、携挙に取り残された後の7年間の患難時代は、苦痛と迫害の時代です。患難時代を経験しなくても良いように、携挙が起きる前に救われてください。

    返信削除
  2. ロシアがウクライナを攻撃しちゃいましたね。
    新型コロナウイルスの予言はどこかにありましたでしょうか。
    現状で迫害されてる民族と言えば、中国による少数民族への弾圧と、イスラム教関連のゴタゴタですね。

    オラは典型的な日本人なので、他の宗教を全否定する宗教は認めず、寛容な宗教には寛容です。
    世界経済も多様化を認めるように動いています。
    色んな考え方は人間に認められた神からのギフトなのでは。
    個別の悪事に関しては、それぞれ勝手にバチが当たれば幸いです。

    ちなみに、日本人ですから神(怪異)には良い悪いがあると思いますし受け入れられる存在です。
    神様が全て良い存在というのはご都合主義も良いところですからね。

    寧ろ、人間という生物の性質から神に成れるのは、生まれてから一度も悪行を働いたことのない人間ということになりますので、そんな人間など居ないわけで。
    人間が良くも悪くもなく悪に近いというなら、寧ろ人間と相性が良いのは悪の方かと。
    オラは限りなく善人ですが、完全な善人である必要はないとも思っています。

    オラは純粋な者の味方であるとだけ書きましょう。

    返信削除