あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月15日日曜日

若いヒヨドリの常連さん

両親が来て帰るとき、すずめがチュンチュク騒いでいる
メシー(o`θ´o)メシーまだー ←と言っている
ハシボソ子タンが気づいて飛んでくる。
大きい鳥さんが動くと小さい鳥さんが逃げる。
でも、小回りの利くスズメは手前まで来る。

米を撒いてパン玉も投げる。
スズメとヒヨがカラスを気にしながらもパン玉げっと。

スズメが集まる。ヒヨが周囲の安全確認し 
ネコイナイヨネ(゚∈゚* 三 *゚∋゚)車コナイシ 
降りてきてパン玉をゲットし、電線に止まってごっくん!
2~3回繰り返して満足して飛んでいく。
ヒヨの仁王立ち(゚∈゚* 三 *゚∋゚)が可愛い。

その間にハシボソが地面に降りてきてオラをじー・・・っと見つめる。
カラスが丸い目で見つめるのは反則だ。
首をかしげながら、チョーダイと訴える。可愛すぎる。
(* ̄(エ) ̄) はいはい
(* ̄(エ) ̄) ノ⌒●
ハシボソはもっと、もっとと目で訴える。
煩いとオラに怒られると知ってて一言も鳴かない。偉いぞ。
口にいっぱいのパンを咥えて飛んでいった。

夕方にまた少しやって終わり。
少しずつ自分でエサを取るようにしないとね。

オラが背を向けるとスズメが一斉に降りてきて朝飯にありつく。

昨夜降った雪も天気が良くなって解け始めている。
今度こそ春の到来かな?

冬が北に帰っていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿