あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月27日金曜日

陣内の浮気と好きになる人の遺伝子

陣内、ベッド写真流された!浮気相手が暴露 - 芸能 - SANSPO.COM

これか、離婚の原因は・・・ただのだらしがない浮気野郎ってこれなのか。
藤原紀香と結婚して増長してたんじゃないの?
話題性はあったけどさ、オラは藤原紀香が全然美人に見えない人種なもので紀香自体に興味はないけどさ。
陣内の目が細くてのぺっとしてるから真逆の濃い顔の紀香が美人に見えるのは当然だけど。


凄く極端な例だけど、皇太子殿下が平家顔とすりゃ、奥さん(皇太子妃)はドエライ顔が濃いよね・・・
オラあの顔は生理的にダメだ。
皇太子の弟の嫁さんは美人だから娘も2人とも美人だけどさw
皇太子殿下の娘のブサイクなことwww ヾ(≧(∀)≦)シ ぷっ!
ちなみに皇太子殿下の妹。ヲタクの紀宮様と超性格悪そうな顔の旦那。
どっちも真性眼鏡だけどさ、子供も視力悪くなるだろうなぁ。
あの組み合わせは遺伝子的によくない。生物的に弱い遺伝子しか残せない。


顔が濃いオラにしてみるとサラっとした顔の女性や目の細い一重の女性が好きだ。
視力が抜群に良いからオラは眼鏡さんが好き。コンタクトは却下である。眼鏡をやめてコントクトにしたから「本当のわたしデビュー」なんてふざけたCMがあるけど、眼鏡は似合う人がすると美人度が上がるかと。
最近はタレントでもアナウンサーでも眼鏡さんが眼鏡さんのままが似合ってるし。
眼鏡の人が無理矢理眼鏡外すとなんか違和感あるよね。
RABの筋野アナがそうだ。ほんとは眼鏡さんなのに眼鏡を取るからバランス悪い。


で、遺伝子による惹かれる相手の特徴。
つまり自分とは性質が違う遺伝子を組み合わせて子孫を残したくなるのは生物として自然なことだ。
似たような遺伝子だと生物の多様性という観点でイレギュラーが発生し難い。
だけど、自分の遺伝子と相異点が多い遺伝子を持つ相手だとどう転んでも両方の特徴を引き継ぎやすい。

そうなると顔のバランスも多様性が出るけど、不可解な点がある。
実家の近所の2家族。その家族は親戚同士なんだけど、そこの娘が全員、「超美人」だったりする。この確率は凄い。しかもその娘の子供も将来有望な美人だったりする。
きっとね・・・美人遺伝子ってあると思うよ。あれを見たら信じたくなる。

噂によると黒石市の某地区の女性は全員「超美人」なのだそうだ。
田舎では近所が全員親族ってケースが多く、遺伝子も近いのだろうけど、国によっても美人が多い国とかあるよね。


ああ、話が反れた・・・。

まぁ、女子から見た男子のイケメン・ブサイクの違いって男のオラにはわからんけどね。
女子が可愛い娘を紹介すると言うと全然×な場合があるように、男から見て男な人が、必ずしも女子から見ていい男とは限らないのが世の常。
痩せ男がふくよかな女性を好きになったり、逆も然りだけど。
背の低い男が長身の女性を好きになったり、逆も然り。
遺伝子が求める配偶者の素質って、自分と性質が違うことが多いだよね。

例えばいい男がいい女と結婚するのは稀だし。
性格の良い女性がダメ男を好きになるのも遺伝子か母性なのだと思う。
オラは弟属性なんで姉属性の女子が性質的に合うのだと思う。
寡黙な旦那に口から生まれたような嫁というパターンもあるし。
しっかりした旦那さんにおっとりした嫁さんというケースもよくある。

性格と性質と遺伝子の相違点。
これが好みに出たりすることは生物の本質だったりするが、最近の若いモンはどっちかというと顔で選ぶ人が圧倒的に多いのかもしれない。

(* ̄(エ) ̄)うーむ 話は最初に戻るが、陣内&紀香の結婚って何だったんだろうね?
旦那がダメ男なのは今回の事件で分ったとしても、紀香の性格は良さそうだしな。
やっぱりしっかりした嫁さんとだらしない旦那のパターンなのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿