あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月26日木曜日

藤原・陣内の離婚騒ぎ

WBCよりもニュースを見る頻度が高いのだが、下世話な話題や他人の不幸が好きなマスゴミの報道合戦にうんざりだな。
藤原紀香が絡んでいるし、結婚の際の話題性が大きかったから離婚騒ぎもこんなに大きく報道するのは理解できるが、藤原紀香を美人だと思っている人なんて何割くらいいるのやら。
オラ的にはアウトだ。どこが綺麗なんだか理解できないわけで。そんなに騒ぐほどの物か?な感じ。

逆にさ、良い話題しか流さないTV局があったらいいんじゃないの?
日本にはもっと明るいニュースがいくらでも転がっていると思うんだよね。

例えば悪いニュースでも、犯人を取り押さえたとか証拠の映像や写真を撮って逮捕に繋がったお手柄事件とかでも「よっしゃー!」な訳で。マヌケな犯人が捕まるとかそんな話題ならいいんだよね。
やっぱ笑える話題の方が健康にも良いわけで。お笑いタレントがコント風にニュースを紹介してもいい。
スカッとするニュースやら、ほのぼのするニュース。爆笑や苦笑を誘うニュース番組だけ流すのもアリじゃないのかな。
アナウンサーもキャスターもみんなお笑いタレント。ニュースの原稿を事前に渡しておいてコントをさせる。速報については早押しで。

悪い話題でも皮肉OKなものもあるし、お笑いタレントと寄席のコラボでもいいんじゃないの?。
なんかさ、北野たけしの暴走が面白い例の深夜ニュース形式みたいな感じでもいいしさ。
読者投稿コーナーなり、動物珍事件コーナーなり、芸能、政治、国際、IT、地域、生活、個人、など色々とあると思うけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿