あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月29日日曜日

さもい

公園で待ち合わせ。
1時間ちょいブラブラしてカラスとカモにエサやってきた。

(* ̄(エ) ̄)ゞ オツサマでした


そのあと、売店でパンの耳買って東屋付近でカモ&カラスウォッチ。
最初は親子がカラスを怖がってたものの、オラの躾たカラスだもん。大人しいに決まってる。
オラがカラスの口にパンをひょいひょい投げるのを見て親子も真似をし始める。

終いにはカモよりもカラスの方が面白くなったようで、カラスにパンを投げていた。
なんか子供がカラスさーん!を。親は速ーい!を連発してた。
ハシブトさんのジャンプキャッチは面白かろうて。

(* ̄(エ) ̄) ぷぷぷ、だからカラスの方がリアクション面白いんだってばw

これでまたカラスさんのイメージが変わった人増えたね。

黙って足元から見つめられ、威嚇される訳でもなく鳴き喚く訳でもない。
おとなしーく、鎮座して丸い可愛い目でじー・・・と見つめているだけ。
時折、首を傾げ、パンを投げようとすると口を半開け。

無愛想なハトや競争して食べるだけのカモよりも、何かを考えてそうで、それを眺めているだけでも結構癒されるのだ。
オラの鬱回復もカラスやスズメのお陰だ。
もちろん、初体験のカモヒナも随分と癒されたな。
公園の鳥さんにもいっぱい顔見知りができたし。
パンを持っていれば寄って来る。

(*´Д`)=3 やっぱり鳥さんは可愛くて面白いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿