あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月18日水曜日

オノフーズ:青森県果工 社名変更しても同罪

オノフーズ側も送検された。

挙動不審の工場長が県民に顔出しせずにオヨヨヨヨーな感じで何か言ってたニュースが一番最後の記憶。
社名を変更したし、前野社長と元社長のしたことだから許してチョンマゲって言ってるようで青森県果工からオノフーズになったとしても何の解決にもなっていないということが今回の送検だ。

他人事じゃないんだから。
最終的に社員ぐるみでやっていた事実なんだから。
ちゃんと顔出してて県民に謝っていれば印象も違う。
それがキョドってる工場長が胸から下の映像でモニョモニョ煮え切らない声でシュミマシェーンと言ってるようでは青森県の信用を落とした責任は取れていない。

延命したのは青森県果工だけの意思ではないはずだ。
株主が居るのなら、誠心誠意マスコミを通して県民に。今回迷惑を掛けた多くの企業に謝罪させるべきだ。それが投資した株主のできる権利だ。事なかれ主義なんだろうか?。それとも株主はみんな身内か?。会社を乗っ取られないように身内で株の過半数を抑えているんだろ?

このまま名前を変えて終わる問題でもないだろうに。
青森県民はみんな知っているし、秋葉原の加藤についで県民の恥。アニータの14億円も記憶に新しいがあれはもう苦笑いするしかない事件。

コンプライアンスも無く違法行為を儲けのためだけにやってきた青森県果工だ。
社会的責任を果たせない企業が犯した罪の意識が無いまま社名を変更したところで中身は変わらない。

検察もしっかり青森県果工とオノフーズの説明責任を問えばいい。
オラはオノフーズでも青森県果工でもどっちでも同じなんだと思うよ。
事件を起こしたから名前を変えれば済むと思っていること事態が恥だと思うから。

( ´(Д)`)y━~~~ あーあ、いやだねぇ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿