あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月22日日曜日

(o`θ´o)が食われた

なんか木の上から毛が降って来る。


なんか引き千切ってる

なんか茶色い丸いのが見える・・・木の下に行って羽毛をチェック。
付け根が黒っぽくて、先が薄汚れた白っぽい感じ。
これはヤツらしか居ないな・・・

Σ(゚(Д)゚;)NooOO~~~!チュンが食われた!

まぁ、仕方あるまい。これは食物連鎖のひとつだ。
(o`θ´o)はカラスによって猫から守ってもらっている。
個体数も多く、食物連鎖の下位に居るし。

カラスだって去年の秋から少なくとも5羽は死んでいる。
スズメは公園から巣立っていったものが百~二百羽以上。
それでもじきにまた公園内の営巣で争奪戦が始まって去年と同じ数になる。
公園のカラスも何十羽か出て行ったようだし、自然と数は調整できている。

オラの大好きな(o`θ´o)が食われるのはちょっと悲しいけど、それはそれで仕方が無い。
巣立ち直後や、経験の浅い(o`θ´o)が沢山死んでいる。
より強い固体が生き残るのが自然の節理だし。

オラもクマに食われないように精進せねば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿