あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年4月21日火曜日

スズメも歳を取ると図太くなる

去年怪我が元で死亡したオラの一番のお気に入りのスズメもそうだったが、今年もそんなやつが何羽か出てきた。
全く人間を怖がらないのはべつにこの公園ではいつ出てきても不思議は無かったが、とうとう人の目の前で寛ぎだすヤツが出てきた。
要するにここなら日当たりもいいし、こいつ(オラ)が居るから他の外敵に何かされることは無いだろうということなのだろう。去年死んだお気に入りのスズメは人の横で寝るからな。信用してくれるのは嬉しいけど、スズメのイメージというものがここでは通用しない訳で、ある意味楽しい。

カラス共も公園を出て行く前はオラの周りで地べたに座り込んで羽繕いをするやつは大勢いたが、それはカラスを襲うヤツなんて殆ど居ないからだ。

(* ̄(エ) ̄) まぁ、オラとしては鳥さんが目の前で寛いでくれるのは燃え萌えだからいいんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿