あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年4月6日月曜日

カラスの大群に鳥囲まれる親子

なにやってるんだーアイツら・・・と思いきや、親子は楽しんでいたようで一安心。
威嚇するよりもお行儀よくチョーダイしたほうがエサを貰えると学習したようで。
あとは怖がらずに優しく接して欲しいと思うばかり。
大丈夫、怖がらなければ図に乗らないから。

カラスに対して人間が怖いという素振りをしたらアウトだ。
オマエなんか怖くないぞ!という素振りをしたほうがカラスにとっては不都合だ。
時々なんか面白いリアクションするから笑ってやればいい。
ただ、威嚇された時にエサをやるとダメ。威嚇すると貰えると覚えちゃうから煩くなる。
黙って大人しくしてた方が貰えると思わせれば何も悪さをしない。
嫌いなら追い払えばいい。ただ、危害を加えてはいけない。
ヤツらは顔を覚えるイキモノだから。

近寄って来てもノーリアクションでいい。エサが貰えないと諦めるし。
オラが頭上や樹上から集るのはやめろと教えたし、目が合った大人しいヤツにだけやれば大人しくすることを覚える。

近くで見るカラスは可愛くて強そうでかっこいいから。
ただ、食べるものが欲しいだけなんだよね。
人間だって、腹が減ってれば何か食いたいと思うし。
せっかくくれるってんなら有り難く頂戴するでしょ。

エサを貰う代わりにカラスをよく観察してみるといい。
今まで知らなかったカラスが見えてくるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿