あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月19日火曜日

今日も生きていた”股関節脱臼スズメ”

http://www.youtube.com/watch?v=F95YokG37NQ

今日は真っ先に飛んできたから他のを待たせてコイツを撮ることができた。
それでも、コイツだけ相手にしていると他のスズメが目の前に来て怒るんだよな。
いいじゃんか、オマエらは怪我していないんだし。

まぁ、彼ら野鳥にしてみれば弱い固体は淘汰されて当然。
人間くらいだろうな、怪我した動物を保護しようとしたり、護ろうとするのは。
反対に、人間っては残酷だから、不必要に他の生き物を殺傷する面もある。
そういう点ではオラが怪我した野鳥をひいきするのは別に構わないわけだ。

( ´(Д)`)y━~~~ 保護してやるってもコイツは一向に承諾しないんだもんな。

去年死んだアイツもそうだった。
きっと、ヤツらにとってはエサをくれる人間が居ればエサは貰うけど、怪我した個体を人間が保護してくれるなんて想像もつかないんだろう。
きっと捕まって食べられるとでも思ってるんだろうか・・・
そろそろ1年以上経ったんだから信用してくれてもいいと思うがね。
こっちはその気でも、アッチにその気が無いんだからしょうがない。

オラは無理強いしないし、そいつがそれでいいならそれでいいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿