あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月27日水曜日

公園海岸東便所カラス

東ボスの一歩手前のエリアのハシボソ夫婦(下っ端レベルのボス)が騒がしい。
遊歩道を歩いていると物凄い見幕で威嚇しているのだ。
いつもはしつこいくらいにエサを要求するのだが、少しでも東ボスのエリアに入るとやられるクセにやたらと強気である。

(* ̄(エ) ̄) ははぁ・・・ヒナが地面に居るな・・・

辺りを見回しても見えないので進むと遊歩道の脇にゼェゼェ言ってるハトくらいの大きさのハシボソ子が居る。

Σ(゚(Д)゚ノ)ノ 道から30cmじゃんか! ワンコに食われる!
※この公園は犬の散歩が多く、賢い犬から馬鹿犬までたくさんの犬を連れた人が・・・

見つけたということは最大接近しているわけで、カラスの威嚇は最高潮に達している。
熱射病になるぞ?めちゃんこ口を開けてハァハァしとる。こりゃ日陰に移さなきゃ死んじまう。

ここのエリアは公園中央海岸ボス(中ボス)と東ボス(ラスボス)の中間エリアで便所がある。
サコが騒いでいるけどオラは別に怖くは無い訳で観察モード。
写真を撮らせてもらう。

婆様が来てアラアラ・・・マァマァ・・・。
オラは触らない方がいいよと言うが、婆様はビニール袋を取り出してハシボソ子を拾い上げてしまう。

婆さんがカラスに襲われる!(((゜(Д)゜))) ガクブル 

婆さんがアブナイ! キョロ(゚(Д)゚;三;゚(Д)゚)キョロ よっしゃバッチコーイ!

ー=三(* ゚ ∋ ズドン!
    ★(*ノ@(A)@)ノ ぐぇ! 後ろからとは卑怯ナリ!

頭を平手で叩かれたような衝撃! ※初体験
冬にハシブトにボディーアタックされ、ムニュとかモフ!とかいう感触だったが、今日はズドン!ときたー!
これ喰らったら確かに危ないよな・・・

(;@(エ)@)ちょっと脳にきた・・・頭痛が痛い・・・まさかこれほどの衝撃とは・・・

婆さんは無事に木の根もとの涼しい場所にヒナをリリース。
オラも頭を下げながらその場から離れて観察。

しかし、親はオラが視界に入っているうちは警戒を緩めない。
仕方が無いのでドックフードを一握り置く。

(* ̄(エ) ̄)ノ 出産祝いだべ 食え

でも、親は怒りまくるが、それでもドックフードという子供にいま一番欲しいエサの誘惑にも勝てず、黙黙とエサを拾っては隠す。

(* ̄(エ) ̄) ふぅ・・・機嫌を直したかな?

と思ったが、立ち上がるとまた威嚇を始める。
そうか、オマエらがその気なら撮影代は払ったし、

もうエサやんねーからな ヾ(`(Д)´)シ オボエテロヨー! ← 何故か負け犬のセリフ

っていうか、カラスも顔を忘れないからな。明日は違う格好で行こう。アイツは馬鹿だから誤魔化せるべ。
それでも、オラに強烈な一発をお見舞いしたお礼は覚えておくがいい・・・
オラがカラスの顔の識別ができないとでも思ってるのか・・・(* ̄(エ) ̄)ふふふ


気を取り直して東ボスに愚痴を聞いてもらいながら今日の所場代を払う。

(* ̄(エ) ̄)ノ 聞いてくれよー・・・いまそこでさぁ・・・(省略)



東ボスは迷惑そうな顔をしながらエサを拾い上げている。
彼の行動からも推らくヒナがだいぶ大きくなっている。
さっきから引っ切り無しに某樹木と地面を行き来しているからだ。
さすがにベテランだけあってしっかり飛べるように羽が生え揃ってから巣から下ろすのだろう。
隣の便所ガラスのように羽も生え揃っていないヒヨっ子を下ろしたりしないかもな。
去年もいきなり飛べるくらいのをいきなり見せてくれたし。

でもなぁ、あの子は死んじゃうだろうな。
だって、とてもじゃないが飛べるくらい羽が揃うまで5~10日はかかりそうだ。
流石にあそこまでされちゃ保護もクソもない。
可愛そうだけど今晩あたり猫に食われるな・・・
だって、地面を2m移動するだけで息絶え絶えだもん。

(* ̄(エ) ̄)・・・君が死んでもWIKIMEDIA コモンズに写真は一生残るよ・・・あとでアップしとくからさ。
--------------------------------------------------------------------------------------
アップした画像はこちら
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Carrion_crow_Infant_20090527a.JPG
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Carrion_crow_Infant_20090527b.JPG

0 件のコメント: