あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月31日日曜日

ブルーベリー&ラズベリーサワー完成

酢と氷砂糖に漬けたのがいい塩梅になった。
実の方はふやけ色が抜けブヨブヨに。
食ってみたけど臭いので捨てた。

汁は茶濾しで固形物を取り除き、またペットボトルに戻す。
早く色が出まいかと振り回した分濁ったので、濾過したのを氷砂糖を追加して冷蔵庫に安置。
固形分が沈んでからコーヒーフィルターで二次濾過しよう。
赤ブドウを潰して絞ったような液体だが、水で割って飲んだら旨かった。
これなら酢が苦手な人も飲めるってもんだ。

それにしても2時間ほど酢を弄ってたので手が酢の匂いで凄いわ。
脂っ気も抜けてカサカサだし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿