あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月30日土曜日

大挙して押し寄せるふわもこ軍団

深夜に目が覚めて朝の4時から公園でウォーキング3周。
スズメは顔見知りだけでその他大勢はどこに行ったのやら・・・
カラスどもは元気いっぱいで、もう直ぐ巣立ちのヒナが待機していると思われる勢いだ。

西ボスと東ボスを重点的に相手して東口の白チョッキを探したけど居ない。
あいつ、時々居なくなるよな。ゴミでも漁ってるのか?
※体の大半の羽毛が皮膚病で失われ、地毛の白い羽毛だけになっているハシボソの♂のこと。白いチョッキにネクタイをしているようなクールビズっぽいカラスだ。

午後は天気が悪いからウォーキングは中止。
激しく眠いので巣穴でうとうとしてたらカギを忘れた両親がピンポンを連続で鳴らす。
もぎゃー!ヾ(`(Д)´)シうっせー!
激しく惰眠を邪魔されたわけで深夜にどっか遠出しようという企みが妨害され・・・

会社で米の販売協力があるってことで今日は米を買って帰る予定が米が届いていない。
あてにならないなぁ・・・うちには食べ盛りのチビどもが玄関前で群れをなして待ってるのに。
駐車場に車を止めたらすぐ屋根にチビが1羽。
車を降りたら屋根の上で早く早くと叫んでる。
目線が一緒だとやたら強気なんだよなスズメってよ。

(*´Д`)=3 くっそー!!!めっちゃ可愛い! さすがチュンデレ!

で、親が帰ってから寝れなくてPC起動したら外が騒がしい。
出るとホバリング20羽以上。どばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
Σ(゚(Д)゚ノ)ノぬわーーーーーーーーーーー!!!

(* ̄(エ) ̄) 午後に公園行かなかったら大挙して来たがったか・・・
つーことは寒くてエサヤリしている人が居ないんだな・・・
だからエサがもらえるここに大挙して押し寄せたと・・・
50羽くらい居るぞ? つーことは冬に来てた連中も間違いなく居るよな。
それで50羽か。

米を撒いたら地面を埋め尽くすスズメ。
いつものボソさんは目ざとく飛んできてスズメと一緒に米食ってるし。
オラがスズメを大事にしているのを知っててスズメを怖がらせないようにしているところが知能の高さを物語ってるよな。
スズメとカラスが一緒に米食ってるってのは写真に収めたかったぞ・・・

(*´Д`)=3 ハシボソタンお行儀良すぎるぞー!

で、オラがハシブトが大群で来るのを嫌がってるから、ハシボソタンは着地前に近くに居るハシブトを追い払う。1羽だけ西ブト兄弟の兄が来る時があるが、そいつは抜け目が無いので、隠れていて頭だけ出してコッチ見てる。
パンを投げるとトンビみたいにサッとパンを浚って飛び去る。

(*´Д`)=3 カラスとかスズメって見てて飽きないよなぁ・・・面白すぎるわ。

ちなみに、最近はハシブトも学習して、鳴かずに大挙して、食って、さっさと去るということを覚えたようだ。ハシブトが騒ぐと声がでかいからな。しかも仲間を呼んで収拾つかなくなるからだめだ。
だからカラスは個体識別して相手を決めないといけない。
ルール違反した個体は無視。そうすれば自然と絞られる。

カラス好きのみんな (`・ω・´)9m 無差別にエサを撒くと最終的にカラスが駆除されちまうダヨ?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

記事が違いますが、新しい記事に書いたほうが見てもらえそうなのにこちらに。
http://aomorikuma.blogspot.com/2009/01/openofficeorg-3-logo.html
より。
ロゴは、こちらにあるようですよ。
http://marketing.openoffice.org/art/galleries/marketing/logos/index.html

aomorikuma さんのコメント...

(`(Д)´)ゞ ブックマークさせていただきました!