あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月12日火曜日

会社でGraniを使い始めて約1ヶ月

まぁ、ちょこちょことした不満はあるけどUA偽装したFirefoxじゃレンダリングの問題もあって仕方があるまい。
ニュースリーダーだけど、余計なものが山ほど入ってるのが意味わかんないな。
この個人のブログとかってなんなんだ?「なんでこんなもんが?」というものが多い。

とりあえず、意味不明のRSSは片っ端から削除。
ニュースも見ないものは削除してローカル新聞社のやつに差し替え。
会社のフィルタが厳しいんで有名なブログとか2chとかはブロックされるけど、スラドが見れるってのが意味不明。きっと本社の誰かが見てるとしか思えないなw

要望としちゃー、検索エンジンを追加すると検索バーが狭くなるってのが好かん。
URLバーが長すぎるんだから、検索バーの長さもアジャストできればいいのに。

とりあえず、支店内での生産性を上げてやろうかと社内向けのInternet Explorer6.0→Grani乗り換えマニュアルを製作中。会社のイントラネットで使うに当っての最適な設定ちゅーもんを調整しながらスクリーンキャプチャしながら試行錯誤してる。

前にも書いたけど、Internet Explorer6.0をスッピンで使わされているんだから使い勝手の悪さはピカイチだ。
これをなんとかしてやろうってんだから、決して遊んでる訳ぢゃーないぞ・・・っと。

本社情報のM次長が退職してなきゃ、Firefoxの導入になったものを・・・何考えてるんだか、ウチの本社は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿