あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月21日木曜日

やたら遅いPC

何か操作をすると1分後にもっさり画面に変化が出る。
パラ・・・・パラ・・・パラパラ・・・・もさささ・・・って。

うぎょー! ヾ(`(Д)´)シ なんだこりゃー!

これを早くして欲しいと言う。
まずはHDDの断片化をみる・・・真っ赤だった・・・(;´(Д)`)=3 やっぱし・・・
で、スタートアップを見る・・・なんか6個も入ってる・・・(;´(Д)`)=3 なんだこれ?使うのか?
レジストリクリーナーをインスコ・・・出るわ出るわゴミの残骸354個。。。(;´(Д)`)=3 マジですか。
プリンタが誰かのPC経由になってる・・・これは普通やんないだろ。
使っていないデータベースソフトを全部削除してデータフォルダを消し、最適化してレジストリの掃除をすれば多分、パフォーマンスをもうちょっと上げられるだろう。
勿論、表示エフェクトは全部OFFにした。

で、クマっぽいいつもの「企業秘密」的方法で大掃除に掛かる。
完璧にするには1日掛かるけど、50%ほど改善してやった。
スタートメニュー他操作系は80%の速度向上。
起動系は50%程度。
IE系は50%以上。IE再起動は90%程度の速度アップ。

で、仮想メモリの割り当てが異常なほど少ないことに気付く。
なんでこんな少ないんだろうと思いつつ、時間がきたので中断。

これでいいっつーからあとは頼まれればやる。
プリンタも直接ネットワークで繋いだし。
印刷すると2秒で出るようになった。

まだまだ改善の余地はあるんだけど、これだけは言いたい。

( ´(Д)`)y━~~~ ここまで悪化するまで放置すんなよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿