あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年6月27日土曜日

掃除をし始めたら止まらなくなった

昨日からまた腹が痛くて殆ど寝ていないのだが、気晴らしにどこかに出かけようと準備をする。
準備完了で、さあ出るぞと思ったが玄関回りが少し雑然として寄せてみたりカテゴリー別に揃えてみたり。

しかし、ゴミが気になって整理整頓を始めたら彼方此方気になり始めて止まらなくなった。
床の乾拭きやら、シンク磨き、台所周りの整理とか調味料を使用・未使用に分けたり使おうと思って取って置いた物から要らないものを捨てたり、壊れたものを分別して袋に詰めてたら買い物袋が純粋なゴミを含めて6袋になってしまった。

何がどうしたものか、綺麗になりすぎて落ち着かない。
きっと綺麗好きな浮遊霊がか何かが憑依したのかもしれないし、何かのお告げか、はたまた気の迷いか・・・

途中でまたお腹が痛くて便所に駆け込んだりしたが、一向に出られる雰囲気じゃない。
途中で便意を催したらアウトだな・・・
腹も減ったし何かを食いにいきたい気もするが節約モードに入ったのでパンにタルタルソースを塗って食って終わり。人間ってのは少量の炭水化物と脂肪分に動物性たんぱく質があれば死にはしない。

玄関に水撒きしてタイヤ周りを片付けていると、スズメが背伸びして寄ってくる。
バケツの陰にはいつものハシボソガラス。
スズメは米がねーぞ!と言っているが、ハシボソさんは申し訳無さそうな雰囲気アリアリで、あのー・・・すいませんが何か食べ物をいただけませんでしょうか?というオーラが・・・
米を一握り筋蒔きし、ハシボソさんにはプレーンドーナッツをひとつ渡す。

こうも暑ければスズメは水浴びでもしたいだろうけど、前にキャンプ用の皿に水を張っていたらうまく行かなかったのでやめたことがある。
だから水呑場だけは用意してある。1日に1cmくらい減っているので毎日足している。
立ち寄る野鳥や猫を見ていると、頻度からしてそれなりに需要があると分る。

観察してて、Σ(゚(Д)゚ )掃除中だったよ!と気づいて掃除を再開。
無造作に突っ込んでいた下着や靴下、普段着のジャージや寝巻きなどを整理し、細かいものはダイソーで買った買い物篭に突っ込んでいく。
シャツなんかはすぐに着替えられるように重ねてかけておく。

なんかやたらとスッキリして落ち着かないほどだ。

( ´(Д)`)y━~~~ 今日も暑いですなぁ・・・さあてどうしたものか・・・

0 件のコメント: