あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年6月21日日曜日

高槻仁:保護責任者遺棄致死

車内に置き去り幼児2人死亡 新潟、熱射病か MSN産経ニュース

暑い日の車内の温度は尋常じゃないよね。
海外じゃ親に刑罰が普通。これは虐待だよね。
毎年、パチンコに熱中した親が子供を駐車場で蒸焼にするニュースって何の教訓にもなっていないのかな。
普通が通用しない世の中の見本かもしれない。

そろそろこんなニュースが増えるのかな。

中高年登山者の滑落事故
川でBBQ。酔っ払ってカッパの川流れ。
もしくは子供が深みにはまって溺れる。
集中豪雨。河川敷でBBQの家族車ごと流される。

目を離した隙にとか言うけど、子供は目を離しちゃいかん。
何をするか分らないから。
経験値が少ないんだし、大人が「それはしないだろう」ってことをするのが子供。

でも、今回の蒸し焼き殺人は「普通なら分ることを考えもしなかった無知ゆえの重大な過失」と言える。
親に殺された幼児にご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿