あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年6月27日土曜日

出かけたら電話が・・・

家を出て10分後にオカタンから電話。
青森に来たとか・・・着く10分前に電話しろよ・・・
オレンジハート平内店で激ウマ唐揚を買って戻る。

本当は野辺地を過ぎて直ぐの舟宿でトンカツを食いたかったのだ。
どうせゲリPが止まらないから何を食っても太らないんだから今のうちに食っておこうと思ったから。
トンカツ食ったら三沢かむつか六ヶ所で野宿して、温泉入って帰ろうと思ってたが計画は頓挫した。

部屋が異様に綺麗で驚いていたそうだ。
そりゃそうだ、早朝から昼過ぎまで掃除して洗濯物を片付けてゴミを分別して要らないものを全部袋に詰めたんだから。
しかも床も拭いたし、打ち水をして玄関のコンクリも綺麗。モノは理路整然と並んでいる。
寝床はすげーけど・・・

これなら布団も丸洗いして干せたよな・・・
まぁ、それは日曜の夕方にやって月曜の晩に取り込めば乾くからいいや。
さて、道路は凄い混んでるし、アスファルトの照り返しで干物になりそうな暑さだ。
これから本計画を遂行しに出るのは無理だな。

西津軽は充分過ぎるほど走り回っているので南部と下北を回りたかったのだが、腹具合と相談しないとならないのでコンビニが無いド田舎は厳しいかも。
山の中の国道を月明かりでドライブってのがオツなのだが、青森でそれをやろうとすると標高が高すぎて燃費が悪い。八甲田周辺しか無いからだ。
低地であまり急な坂が無ければ良いのだがな。

弁当はさっきオレンジハートで買ったし。晩飯と朝飯の分はある。
唐揚をもっと買っておけば良かったな。

(* ̄(冖) ̄) 唐揚大好き♪

0 件のコメント: