あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年6月15日月曜日

中国のYahoo!の検索フィルタ

Googleでは検索できるがYahoo!には全く検索結果が出ないということは日本国内ではよほどのSEO下手じゃなきゃありえないだろう。
しかしながら、中国はネットにも自由が無く「検閲」によって情報統制がされているので全く検索結果に出ないということは珍しくも無い情報後進国だ。

どうせオラのサイトもブログもYahoo!中国に出ないんだから好き放題に書けるってもんだ。

( ´(Д)`)y━~~~ 所詮は趣味のサイトだからな。ブログにボソクソ書いても関係無いし。

ということで、Yahoo!中国で自分のサイトヤブログ、HNを検索してみよう。
自分が中国にとって都合の悪い発言をしてて、工作員によって禁止ワードに指定されているか分るぞ?
でも、Google中国はちゃんと出るんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿