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2009年7月15日水曜日

質素な食事

メインのおかずは納豆・豆腐・卵・塩こんぶ・ホウレンソウ(冷凍)・切干だいこん・おから(乾燥)
主食と汁は白いご飯とわかめの味噌汁・。
たまに生卵と冷凍ハンバーグまたは鮭の切り身。
めんどくさい時はインスタントラーメンの麺だけ煮て冷水で〆てザル中華とか。
スープはとっておいて、雑炊とか生麺だけ買ってきたときに使う。

コンビニ弁当とか値段の割に少なくて不味くて体に悪くて高カロリーなものは食わない。
普段の飲み物はフルーツサワーを冷蔵庫に作り置きしてて水代わりに飲んでる。
贅沢したくなったら近所の自販機でペプシコーラ500ml缶(100円)を買って飲む。

こんな感じなので食費が1週間で2000円か3000円しか掛からない。
今のうちに慣れておけば給料が満額出たとき、お金が溜まってパソコンとか家電の買い替えとかができる。
お金がないとか言いながら普通にスーパーでバカスカ買い物してお菓子とかジャンクフード買いまくって贅沢している人に比べたら健康的でサイフに優しい生活だ。もちろん、火を使うのが圧倒的に少ないので光熱費も大したものじゃない。

最近気に入っているのは、大根を千切りにして水と梅昆布茶で煮るだけ。
あっさりしててお腹が膨れて繊維もタップリで、カロリーは殆ど無い。
大根やすいし。

( ´(Д)`)y━~~~ 慣れるとこれでもなかなか体重が減らないよ。

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