あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年7月6日月曜日

パチンコ店の放火事件に思う

パチンコで子供を蒸し焼きにして殺す親もあれば、パチンコしてたってだけで焼き殺される人も居る。
パチンコ屋に派遣されたばかりに若くして死亡する娘も居る。
犯人は捕まっていないが、ガソリンを用意する辺り、弘前の武富士事件を思い出す。
人間ってのはパニックになりやすいんだね。落ち着いて避難すれば何とかなったかもしれない。
火だって一気に回らないだろうから店員の避難誘導も適切だったのかが問題にもなるかもしれない。

犯人がガソリンをポリタンクで用意してバケツでぶちまけて引火させたとの見込みであるが、なけなしの金をパチンコですって逆切れ放火したんじゃないかと思ってみたり。
オラはパチンコには全く興味無いっていうか、逆に嫌悪感があるのでパチ屋で死ぬことは無いが、カラオケ屋には付き合いで行くこともあるだろうから気をつけねば・・・

いづれにしてもガソリンを撒いて放火というもっとも死者が出る確率の高い事件を起こしたんだから、犯人はさっさと捕まって死刑になればいい。方法は火炙りでお願いします。
勿論、点火は遺族の方にさせてあげましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿